SSブログ

松前緒花&エーリカ・ハルトマン(ALTER)

花咲くいろはから松前緒花とストライクウィッチーズ2からエーリカ・ハルトマン
P1010053.JPG
エーリカはパーツが多いので箱もでかめ
P1010054.JPG
エーリカの台座は他のウイッチと同様にプロフィール入り
P1010431.JPG
ちょっと緒花は横から見ると間が抜けてるなー
P1010432.JPG
まあ緒花は髪のふわふわかんは出ているかな
P1010433.JPG
エーリカはMGを背負えます
P1010434.JPG
松前緒花。着物の皺はいい
P1010435.JPG
顔のできは悪くはないか
P1010436.JPG
脇部分の裏地が塗装で無く、別パーツで表現されていました
P1010437.JPG
劇中のアイキャッチ風な台座。これはいいね
P1010438.JPG
エーリカ・ハルトマン。きりtっとした表情だなー
P1010439.JPG
固有魔法、シュトゥルムの発動状態を再現
P1010440.JPG
ストライカーユニットの塗装は今回も綺麗だなー
P1010441.JPG
ズボンと尻尾
P1010442.JPG
上半身を丸ごと換装で、敬礼番を再現
P1010443.JPG
こっちの表情がエーリカらしいかな
P1010444.JPG
プロペラは静止版も勿論附属
P1010445.JPG
緒花はポーズとかは悪くないが、なんか仕上げの塗装がちょっと残念。もっと質感ある塗りになると期待していたんだが・・・・
エーリカは付属パーツが多くてナイス。・・・・なんだが今までのALTERなら髪のグラデがもっときれいだったんだが・・・・・
今日のメガホビのサンプルも軒並みなんか塗装が残念なことになっていて、ちょっと幸先不安。業界TOPのクオリティを維持して欲しいんだがなー
松前緒花 自己評価:80点  お薦め度:80点
エーリカ・ハルトマン 自己評価:80点  お薦め度:85点

「アニメ」
>DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
第8話「変容の水曜日Ⅱ」
メグレズ戦、名古屋は亜衣李、ジョー、ロナウド、乙女、ジュンゴ。大阪は響希、緋那子、維緒、大地。東京は大和のみ。ロナウドからメモリーを渡されてZIPS不信が高まる響希完全にロナウド寄りだな。ダメージ受けても自己修復するメグレズ、ゲームでも回復能力あるしね!大地の新しい悪魔はヘケト・・・まあ無理無理とヘケトがジェスチャーして去るぐらい低レベルの悪魔だし。緋那子がベルセルクを召喚、啓太の仇っていうから完全に生存フラグは無くなったな。大和はバールを召喚、同時にケルベロスを操るが、まあゲームでは2体同時に使えたし。メグレズが子機を出し、攻撃しているだけでなく転がりながら街を破壊とかゲームとはかなり異なるなー。しかもロナウド、ジョー、乙女の死に顔動画も届くし。それを知ったロナウドが変えれる未来だしってことでその場から逃げないとか完全に死亡フラグだろ。メグレズが街を破壊して突然思い出がフラッシュバックする亜衣李、ゲームでは音楽と夢と父親のイベントあるんだが、それこの数カットじゃ解らんよな・・・・で、怒りでローレライを召喚した亜衣李、ローレライの氷結攻撃でメグレズに大ダメージ。タイミングを見計らって3拠点同時攻撃でメグレズ撃破。と思ったら最後っ屁の大量子機発射でロナウド、ジョー、乙女さんがLOST・・・・うわー一気に始末してきたな・・・ロナウドが4日目に脱落ってこの先の話どうすんの?アイキャッチは響希→アルコル。響希が言うようになんで死ぬんだよ・・・・、落ち込む響希の横にアルコルが現れるが自分を悪魔と言わないアルコル、まあそうなんだよね。人間を助けることはしない、これは人間に対する試練と言うアルコル。ここでこの世界の秩序を管理するポラリスが鍵と言うことを語ってくれますわ。で、ここで自分がセプテントリオンであることをばらすか―?!ポラリスの分体である自分が世界に対する憂いをもってしまったということで疑問を持ち人間にアプリを与えて選択の機会を与えたアルコル、この上から目線過ぎが素晴らしい。世界が消滅されていく姿を目にする響希の横で自分がはぐくんできた世界が消えるって言うアルコルだが・・・・お前人間ほっといただけだろ!世界がどんどん浸食されていく・・・この戦いに生き残っても意味があるのか?疑問を呈する響希、なんか心が折れてきたぞ。EDも一気に人数減ったなー

>ジュエルペット ハッピネス
第8話「ジュエルペット総選挙~!」
自分はまだキャラが固まっていないと悩むローサ、それはもうキャラ立ちしているんじゃないか?ジュエルペットカフェの呼び込みとしてチアリーディングするとか結構発想が凄いなー。普段は全裸なのに、こういうときには服を着るジュエルペットの不思議。で、新聞部の発案でジュエルペット総選挙開催、新聞部はそれを取材して生地にするというタイアップ。人気アップのために写真撮るガーネットですが、よくもまあ、絶妙なタイミングで変顔を撮影するなーラブラ。切れるガーネットに、最初から目をつむって合図とともに開けて写真を取ればよいとアドバイスするローサ、縁の下の力持ちキャラを固定するため頑張っているぞ!汗をかけば人気が出ると勘違いして走りまくっているルビーのため補給物資用意したりとか。だが頑張っても総選挙の知名度が足らず、中間票が10しかないとか・・・ってことでるるか達が選挙を宣伝するする戦略を練ったよ、まず。だがその作戦が功を奏し、カフェとのコラボもあって知名度上昇、みなが総選挙の存在を知ることに。新聞部のメモをチラシにして皆の選挙に対する興味を集めたローサ、見事に新聞部との間に魔法の宝石が!・・・効果は眼鏡が派手になるかよ!で、Cパートで選挙結果があんなことになるとは・・・・これぞジュエルペット流の酷いオチ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。