SSブログ

νガンダム(ROBOT魂)

機動戦士ガンダム逆襲のシャアからνガンダム
P1010539.JPG
パッケはそんなに大きくないです
P1010540.JPG
ROBOT魂のカテゴリーはSIDE MS
P1010605.JPG
シールドにはアムロのパーソナルマーク
P1010606.JPG
フィンファンネルは6枚
P1010607.JPG
結構いかり肩
P1010608.JPG
フェイスのマスクに墨いれしてるとか気合入っています
P1010609.JPG
シールドの裏にはミサイルとビームキャノン
P1010610.JPG
ビームライフル
P1010611.JPG
ハイパーバズーカ。背中にマウント可能
P1010612.JPG
バックパックのビームサーベルまで手が伸びます
P1010613.JPG
特徴的なビームサーベルを見事に再現
P1010614.JPG
上腕のビームサーベルも
P1010615.JPG
外せて2刀流に
P1010616.JPG
脚部にはバーニア展開ギミックあり
P1010619.JPG
そしてフィンファンネル。全部同じもので独立可動
P1010617.JPG
ビームエフェクト付
P1010618.JPG
エフェクトとファンネル外付け用のアームは3つづつ付属
P1010620.JPG
実にかっこいい
P1010621.JPG
まあトップクラスの人気を持つνガンダムですが、ここまで出来のいい完成品になるとはねー、瞬殺されるのも納得。フィンファンネルだけでなく他のギミックも凝っているんで、遊びがいがありますわ。再版分を確保する価値は十分あるかと。
自己評価:85点  お薦め度:90点
「アニメ」
>Fate/Zero 2ndシーズン
第21話「双輪の騎士」
バイクでアイリを背負ったライダーらしき人物を追いかけるセイバー。ライダーの姿を見失い、チャリオットの気配を頼りにウェイバーと一緒にいるライダーを補足するセイバー。まあ、いろいろ矛盾点がありますねー。とりあえずセイバーの接近に気がついたライダー、ゴルディアスホイールでセイバーと単車バトル!普通のバイクでは宝具に敵わないと感じたセイバー、バイクを変形させて限界反応を突破する!このチェイスシーンがすごい出来だわ。ロードレースの山道だけでなく街中の表現も。ライダーに襲いかかって初めてライダーがアイリを連れていないことに気がつくセイバー。そして切嗣が間桐邸を襲撃して、魔術師の資格がなかった雁夜の兄を拷問しているんですが、説明ないからわかんないよねー。切嗣がアイリ誘拐は間桐と疑って襲撃したのですが。でも切嗣の読みは半分当たりで、言峯がアイリをさらったのは令呪でバーサーカーをライダーに変身させ、セイバーと交戦せず、雁夜にアイリをさらってこさせたと。令呪を使っても言峯はストックがいっぱいあるし、移すことができるから問題ない。そして雁夜に時臣に合わせてやると平気な顔して言うからね!だからそあの妖怪爺と平然と対峙できると。正面切ってセイバーのエクスカリバーに当たるライダーの気持ちを理解するとはウェイバー成長したな、ホント!己の本性を肥え太らせろと言われた言峯、彼の他人の苦しみを愉悦とする本性については5次聖杯戦争で充分発揮されますから!ゴルディアスホイールでエクスカリバーの勝負に負けたライダー、王の軍勢はセイバー相手に出さないと言い切って敗北を素直に受け入れるライダーですが、あのウェイバーが一緒の座席に乗っていたからぎりぎりでエクスカリバー交わして敗北したってところがカットされていて残念。そしてついに念願の時臣に会えたぞ!と思った雁夜、己の人生を諦めて殺したかった男はすでに殺されており、自分が一途に惚れていた女には夫殺しの容疑をかけられ、あまつさえ「貴方なんか誰も好きになったことがないくせに!」といわれるというどん底。いやー雁夜おじさんにはまだまだ落ちるところがあったんだなーまあ、ちゃんと葵の首を絞めて意識障害に持っていくまで描写したからいいか。・・・でそれを劇のように見物しているギルガメッシュと言峯。人の不幸を見ながら飲む酒の味は今までは段違いだ、美味だ。また飲んでみたいと、言峯が己の本性に気がつき始めた!

>聖闘士星矢Ω
第9話「聖域の危機!忍者聖闘士、駆ける!」
マルスの手下がパライストラに「アテナはマルスに下った」と高らかな宣言を!・・・またこいつが実に雑魚な顔をしている!で、光牙は藤流の忍術を操る忍者聖闘士と出合っていた!退学扱いなっているとか、そんなんでいいのか、パライストラ。イオニアは次期教皇の座を約束されてマルスに寝返った?うーん小物だなー誰がマルスに忠誠を誓うか!ここから出ていけと一番最初に叛旗をひるがえす激先生超かっこいい!さすが元大熊座!!つーかパライストラの生徒が誰もマルスに反抗しようとしなかったとか、イオニアの教育は行き届いているなー闇の小宇宙が満ちているとはいえ。結構あっさり牢から脱出するとか忍者すげー。火遁も土遁も思いのままだよ。ウルフ聖衣の装着もなんか忍術で変身っぽい。つーか属性は土でも忍術で他属性使えるとか結構反則じゃね?青銅聖闘士がパライストラ脱出するときに激先生が実を呈して追撃を食い止めるとかもうすげぇ、聖衣なくても一番強いよ、激先生!・・・・・・でヒドラ市は何をやっていたんだ?偽アテナを助けたいという光牙、目的地はサンクチュアリだ!

>特命戦隊ゴーバスターズ
Mission14「サバ?救出作戦」
2号機が出てきてパワーアップと思っていた今回のメタロイド、なぜかヨーコは強くなったと思っていない?でダメージ受けたレッドバスター、ゴーグルだけ割れているという表現が!そして戦闘中に充電しようとしたヨーコをメタロイドが人質に!ウイークポイントを上手く使ってくれる!ヨーコを人質にエネトロンを要求するヴァグラス。ヨーコの心配以上になぜ同じメタロイドをエンターが作ったのか、を考えるヒロム、冷静だ。ヨーコをいかに助けるかってことを全然考えていない皆に切れた眼鏡っ娘中村さん、怒り爆発でヨーコがバディロイドの誕生日を用意していたことを皆にばらした!もう大感動でもらい泣きするリュウジに「お父さんになっているぞ」と突っ込むゴリサキが!まあ、確かにヨーコを見捨てるとは誰も言っていなかった、メガゾード転送完了する残り11分内にヨーコを助けるとか時間間に合うのか、ヒロム。早くヨーコを助けようぜと打ち合わせるヒロムとリュウジの会話がいいわー反省するヒロムとか、お互い信頼している仲間だから叩ける軽口だよ!エンターに変装するヒロムのりのりだが、エンターから心臓の音がするって見破るメタロイドもいいわー。マーキングして攻撃するって方法も上手く戦いのギミックがストーリーに絡んでいたし。で、最後に4人目登場、どう絡むのか?

>仮面ライダー フォーゼ
第37話「星・徒・選・抜」
近づくときはチューしてよ!って言う先月アメリカから転向してきたハーフ登場!チューじゃなくて注意だよ!高校生相手にそう言うセリフは危険だ!宇宙飛行士となるための選抜試験開始。全然ペーパーはだめだったが、問題用紙を重ねてすかすと出てくるという問題に気がついた弦太郎とユウキ、こういう強さがあるよね、この2人。でもそんなユウキを見て態度がふざけているという転校生、エリーヌ・・・頭固いなー。ユウキは態度はふざけているかも知れんが思いは本物なのにね。ストレス試験でパニックすごい流星、これが地か?普通に試験に落ちたことを正直に言えないところとかも!賢吾の体調が悪くなって、エリーヌが離籍したらアクエリアスゾディアーツ登場。解りやすい、確かに学園外に12使途いるって言っていたし。校長の部下ではなく、自分は理事長の部下と言い切るエリーヌ、パパが宇宙飛行士だったが最後まで宇宙に上がれなかった、口だけのパフォーマーにその出番を奪われたから・・・・と自分の原点を弦太郎に告白するエリーヌ、スイッチの力が人間が宇宙に行く力と言いながら、試験は自分の力で突破するという人間臭さに、エリーヌが人間に戻れる可能性を信じて弦太郎はユウキが最後まで残ったらスイッチを諦めろという賭けを持ちかけたんだな。ゴス子の作ったアメフトロボがもうキングへのオマージュ過ぎて面白い。もうユウキの行動がすべて鼻につくエリーヌ、もう因縁レベルでゾディアーツに変身してユウキに襲いかかるとか・・・・12使途も人材不足なのかー冒頭のエリート表現があっただけに、この落差は・・・・火を貸してくれとメテオストームが言ってフォーゼがスイッチ貸したから、まさか炎のコマ・・・・・らしきものをやった!!倒しても復活するアクエリアス。凍らせたり封印したりするのかな?

>スマイルプリキュア!
第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」
好きな人ができました!ついにみゆきも現実の男に恋したのか!って突っ込むあかね、いやもうみゆきは2次元に生きていいよ。商店街のお笑いコンテストに出るため、芸を磨くみゆきとあかねですが・・・・登場する審査員の芸人の名前を知らないとかさすが究極のボケ、れいかさん!マジョリーナでさえお笑い芸人の藤原知っているのに!藤原がネタを1兆個持っているからそれを使われて皆笑顔になったら大変!とウルフルンとアカオーニがコンビ組んでお笑いやるとかもう突っ込みどころが多すぎて!芸人を目の前にしてるのに、まったく気がつかずボケ倒すれいかさんすげー。もうプリキュア5人の会話自体がボケ突っ込みになっていると藤原に言われて、皆でそろって出場することになるとか!で、ウルフルンとアカオーニがタキシードと蝶ネクタイとか解りやすいお笑い芸人スタイルだよ、黒縁めがねとキノコヅラとか!藤原に駄目だしされまくって「人間どもを寒い空気でつつんだ作戦通り」と捨て台詞を吐くウルフルンが!で、プリキュア5人がステージに立ったら、観客席の家族と掛け合うわ、マイクに頭ぶつけるわ・・・・ベタダベタダ。落ちを先にやよいが言う以上にれいかのマジボケの破壊力が!笑わせているよりも笑われている5人、すげー。練習通りにいかなくて凹むみゆき、「お笑いの道は遠い」というれいかだけは他の人と見ている、感じてる方向性が違う。アイキャッチの入りはサニー。藤原のギャグシーンでマジョリーナがかけた魔法で藤原が関西弁じゃなくなった!ギャグも喋れなくなった!マジョリーナの作戦大成功!ツマラナクナールの効果は抜群だ!今日のピカリンじゃんけんはパーでした。アカンベーは赤鼻と青鼻両方登場って藤原だよ!バッドエンド空間で立ち上がる藤原、顔がでかいから、最強のお笑いコンビだからって理由でツマラナクナールを破った!6人目のプリキュアに藤原を任命とかキャンディ、フリーダムだ!・・・・ってキュアゴリラに変身できていない!ってもうそれがギャグになってマジョリーナ笑わせている!アカンベーも笑って倒れた!サニーの必殺技とレインボーヒーリングでアカンベー各個撃破。最後はキュアゴリラを持ちネタにするとかいいお笑い芸人回でしたが、作画の格差が激しかった・・・・BDでは修正してくれ。EDの入りはサニー。

>機動戦士ガンダムAGE
第33話「大地に吠える」
エイナス艦長と同じ高さの席にフリットが座ってクルーに指示出しているとかね・・・・涙目の艦長が可愛過ぎてもう!!だから目を背けず、頑張って頭に叩き込んだ指示を皆に出せと促すフリット、艦長を育てようとする意識はあるようだ。最初から完璧じゃなくてもいいといわれて明るくなる艦長萌え。ベイガン殲滅マシーンのキオがまた独断で先行しますが、きちっりアビス隊長がキオの手綱を握った!まあ、先週死んだ人を引き合いに出されたらキオも冷静になるわな。基地に隠された爆弾を感知できるとかもう、キオのXラウンダーの力はどんだけー。軍がAGEシステムを使用するとか・・・いまさら認めるというか認めざるを得ない状況に追い詰められているのか、連邦軍。まあ、キオの戦闘マシーンとしての洗脳は順調に進んでいるからOKなのかな、フリット。そしてゼハートに副官が派遣されました。獅子身中の虫になりそうだが。でもこの短期間で4割も地上征服するとかベイガンすごいなー


「イベント」
>博麗神社例大祭
東方Project最大のイベントも9回目。東館を全部借りきって5ホール埋まっているとかでかくなりすぎ。
7:30頃到着。ゴキブリホイホイに並ばされたので、直射日光には当たらずでした。まあ、待ち時間はよかったんですが、イベント開始しても全然列が動かない。50m先のエスカレーター降りるまで20分かかるとか!入場後企業に言って紫を確保。キューズQの新作は幽々子やにとり、レミリアだとか。その後もう再版しないと公言されていたCDを求めて総本山に。1限だったので2周していたらもう時間が・・・・・すごく経って・・・・・・・・
東2,3を回る間に即売会終了。初めてだよ、半分も回れなかったとか1いつも買っているとこがまったく買えないとかマジ泣ける8回目にして最大の敗北だった・・・・・・・・もう一人で回るのは限界なのかな・・・・・・
そんなんで戦利品は少ない少ない。抱き枕カバーとかまったく買えなかったぜ
戦利品はオフセ231冊、コピー3冊、それ以外30
P1010004.JPG
壁とか全然買えなかったので紙袋が少ないー
P1010005.JPG
グリフォンの新作はまたレミリアかよと小町、パルスィでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。