SSブログ

VF-171EX ナイトメアプラスEX(早乙女アルト機)(DX超合金)

今日は超合「金」曜日!
P1010049.JPG
マクロスFからVF-171EX ナイトメアプラスEX(早乙女アルト機)
P1010050.JPG
まずはファイターモード
P1010337.JPG
上下の厚さが薄いですわ
P1010338.JPG
特徴的なデルタ翼
P1010339.JPG
ライディングギアは全部収納可能
P1010340.JPG
ガウォーク
P1010341.JPG
翼などの変形がVF-25とは結構違います
P1010343.JPG
キャノピーは開閉可能
P1010342.JPG
バトロイド
P1010344.JPG
腹部の変形がすげー複雑でした
P1010345.JPG
その代わりか背部はもっさり
P1010346.JPG
胸部のキャノンはグリグリ動きますが、ポロリの危険性も・・・・
P1010347.JPG
ナイトメアってこんなにカッコよかったっけ?
P1010348.JPG
ガンポッド
P1010349.JPG
可動は間接が固めですが、よく動きます
P1010350.JPG
カラーリングのお陰か、VF-17がこんなにカッコいいとは思わなかった。いや、ダイヤモンドフォースのナイトメアって地味じゃないですか!そして変形ギミックがもうこの薄いボディをよく完全変形させたもんだ。マニュアルも複雑でかなり変形させるのに苦労しましたが、このギミックは毎回すげーです。ウェポンパーツも楽しみですわ。
この流れでVF-22やYF-21も出して欲しいなー
自己評価:90点  お薦め度:90点
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。