SSブログ

美樹さやか(GOOD SMILE COMPANY)

魔法少女まどか☆マギカから美樹さやか
P1010025.JPG
今回もパッケデザインは凝っていてグッド
P1010026.JPG
キービジュアルの立体化
P1010242.JPG
飛んでいるださいポーズですが、立体物としての仕上がりがグッド
P1010243.JPG
マントのなびき方とか
P1010244.JPG
腋。まあ、それよりもマントやニーソのシャドゥが見事
P1010245.JPG
ちょっと幼い感じがするが、それでもグッド
P1010246.JPG
胸元の肌色とのラインと福良意味具合のバランスがなかなか絶妙
P1010247.JPG
臍のソウルジェム
P1010248.JPG
換装で剣を持たせれます
P1010249.JPG
剣の作りもよし
P1010250.JPG
ポーズ同じなのに、剣を持つだけでカッコよくなる不思議
P1010251.JPG
正直剣がないと微妙ですが、剣があると途端にカッコよくなる。まどかシリーズのPVC完成品はどれも気合が入っていて当たりですねー。なんですが、さやかの立体物は全部瞬殺という・・・・・
自己評価:85点  お薦め度:85点


「アニメ」
>聖闘士星矢Ω
第22話 「友への思い!忍の道と聖闘士の矜持!」
ハルトについていく龍峰の前に喋る鹿が!この先は忍の領域と!忍と聖闘士、どっちがみょうちくりんな恰好か甲乙つけがたい。ハルトの親父は頭領・・・・ってことはハルトは結構偉かったのか。ハルトには兄と慕う忍、ヨシトミがいてそのヨシトミに認められるため頑張ってきたのですか。でもヨシトミさん、いきなり里を抜けて聖闘士になると言い出すとかぶっ飛び過ぎだ!パライストラの陰謀を掴み抜けてきたヨシトミ、聖衣を得ていた!が、パライストラの刺客に始末された・・・・その意思を継いで聖闘士になったというよりもヨシトミを見捨てて逃げしまった罪悪感がハルトの原点か。その話を聞いた龍峰はハルトの友として彼とともに戦う決意を!ヨシトミの親父に命を狙われ、罪悪感から反撃しないハルトですが・・・・その中途半端な覚悟を龍峰、ヨシトミの親父両方から責められている・・・聖闘士かつ、忍者というスタンスを明確にしたハルト、その決意はきっついぜー。襲ってきたのは実は幻術でハルトの親父の自作自演でした!まあ、そんなことよりも・・・・蒼摩を鍛えたのは・・・邪武?!

>特命戦隊ゴーバスターズ
Mission28「ニワトリに注意せよ!」
SHTの入りが変わった!メサイアが苦しんでいるのに、新たなスーテジに行くと喜ぶエンター・・・ちょっと目的が変わった?ってOPも変更?戦隊でOP曲が変わったのって初めてか?姉の授賞パーティーに行くヒロムですが、受賞した本のタイトルに「にわとり」が付いており、それを聞くだけでフリーズするヒロム、いやパーティーに出ない方がいいだろう。メサイアの異常を察知し、エンターを問い詰めるエスケイプとメサイアに対するスタンスの違いも明確になってきたな。相手の外見を変化させられるメタロイド、ダブルヒロムとかややこしい。ブルーバスターはエンターになるし、しまいにはヴァグラスをゴーバースターズにするし。単純な外見の変化ですが、実にややこしい。そこに乱入した樹液がいきなりヒロムを噴水に投げた?間違ったのか?と思ったら、塗料が解けて、元の姿に。・・・・水性かよ!樹液は計算通りというが、まあ、偶然だろう。会話の流れでポロリとヒロムのウイークポイントを喋ってしまたニック、ごまかすがはたしてそれが果たして通じるか・・・・幼少のころ鶏小屋に閉じ込められたのがヒロムのウィークポイントの原因か。メタロイドがそこをつくのが解っているからニックは変身を解かずにいてメタロイドと戦い鶏見ても平気という印象を与えたわけね。でも傍に隠れていたらあんま意味がない気が・・・・ニックの御蔭でなんとかなったが、ニックとの合わせ技で目をつぶり、フリーズを回避する作戦ギリギリだったし。これもサングラスを付けているゴーバスターズならではの作戦ですが。ヒロムが昔飼っていたいた犬の名前が発覚、ゴグとマゴクなんて名前付けるなよ。今回の作戦のうらでマサキのエネトロンが全部奪われたと一気に話が動いてきた

>仮面ライダー ウィザード
第1話「指輪の魔法使い」
新番組、主人公がいきなり信号の上でくつろいでいるー。魔法陣からバイク召喚と魔法便利だな。警察の前に出てきたファントムの前に登場するウィザード。殺陣と同時にOPがカkり、正式なOPは来週から?フレイムフォームは銃撃がメインなのかな?ガルーダだけでなく、ユニコーン、クラーケンとプラモンスター一気に出てきたークラーケンの色は黄色でいいのか?魔力の高い人間をファントムが狙うわけね、ミノタウロスよりもメデューサの方が格上なのか。ファントムは人間体にも変身可能と、ウィザードは正体を隠す気はなし、刑事に自分が体にファントムを飼っていること正直に話すし。でもその理由で晴人を逮捕するって・・・・魔法使いじゃなければファントムに立ち向かえない、上層部からはこの件には関わるなと言われた刑事さん、人間の限界を感じさせられ、絶望しますが・・・・・その絶望をしなかったから魔法が使えたと晴人が言っていたので、それがポイントか。刑事さんがゲートってことは今後この人が毎週狙われるのか?人間が絶望するとファントムを生み出すって設定は上手く使って欲しいねえ。指輪は五月蠅い。黄と緑と1話から3フォーム見せるとか惜しまないなーキックは入りの回転がいい感じか。ファントムになりかけている人間の中に入るという設定は面白い。が、普通に日常世界なのが。召喚する龍はスポンサー都合かな?某ドラゴンキャッスルとコラボしたら面白いかなー中のファントムを倒すとその人間はゲートじゃなくなるわけか、成程。

>スマイルプリキュア!
第29話「プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?」
さあ、これから遊園地!あそぶぞーというところに先生登場。この時期に遊びに行くなら当然宿題終わっているのよねと。・・・・れいかさん以外固まるとか先週の引きから続いて、宿題終わっていないのかよ!帰って宿題するか・・・と決めた5人の前に謎のサイコロが出て来て、いきなり皆ワープさせられ・・・・この展開はやっぱりマジョリーナの仕業。ゲームに吸いこまれるサイコロだって!変身して制限時までにクリアしないとゲーム出れないと。なんで①パートでいきなり変身、ピカリンじゃんけんはチョキ!各ステージごとに一対一で勝負、マジョリーナとのモグラたたき対決はハッピー。モグラが反撃するとか、地面に入って出てこないとか結構対外なゲームですが、ハッピーシャワーを穴に撃って強制的にモグラを出すとかこっちもたいがいだ。第2ステージはサニーvsウルフルンのカート対決。ウルフルンがサニーに行うちょっかいがもうチキチキマシン猛レース。ウルフルンがカートをロケットに変身させればサニーはサニーファイヤーで加速して勝利。第3ステージはボーリング、運動会で唯一美理にならなかったのが玉ころがしということでピースvsアカオーニ。ガーターでも全部ピン倒れるとかインチキだ。ピースが投げる前にピンは鎧を着るわ道が土嚢で埋めるとかどんどん露骨な反則。ピースサンダーを込めてボール投げて痺れさせてピンを全部倒しクリア。アイキャッチはプリンセスビューティー。第4ステージはアカオーニvsマーチの野球勝負。ポンポンで応援する他の4人以上にBGMが熱血している!動くボールもきっちり撃ったマーチですが、バックヤードから風が吹いて押し戻され、筋が通らないとマーチーシュートで押し込みクリア。第5ステージはビューティーvsウルフルン。水泳勝負なのにいつもの服のまま勝負とか、サービスしてくれよ!プールにサメが放たれており、ビューティーブリザードで水を凍らせてビューティー勝利。その後は重量挙げ、卓球、お絵かき対決とかババ抜きとか勝負があって最終ステージに。観覧車勝負ですが、観覧車から宿題やっていないトラウマ攻撃が!ピースはやっぱりヒーローショーに行って時間なかったのかよ!宿題ちゃんとやっているビューティーとそもそも宿題のないキャンディは無事なのでこのステージも2人の御蔭でクリア。遊び過ぎて宿題やらなかったかもしれないが、遊んでいたこと自体は無駄じゃないっていい訳に色々使われそうだ・・・・宿題終わらせるぞー!と皆で気合を入れたが・・・・4人揃って補修。想像以上に残っていたのかよ!今日はバッドエナジーが集まらなかったというのもポイントかも。

>機動戦士ガンダムAGE
第46話「宇宙要塞ラ・グラミス」
総力戦を前に「漸くベイガンを全滅させられる時が来た!」と意気込むフリット、ぶれない爺さんだ。そしてガンダムに新しいモードが導入されたと戦闘マシーンキオへの調整も余念がない。そしてエイナス艦長の面倒をみるアビス隊長のシーンが増えているので死亡フラグにしか見えネェ。ウェンディとキオのシーンもあってヒロインの主張がここにきて激しくなったぞ、ウェンディ。FXバーストモードってのはトランザムみたいなもんかね?ゼハートを後継者に指名したイゼルカント、魂はゼハートが継いだからと息子のクローンをゼハートの守護者のパイロットとして使うとかこいつも狂っているなー。殺さずを貫こうとして戦闘隊長からも注意されるキオが普通に出撃できるとか戦力不足なんだろうねー。ゼハートを命に代えても守ると言ったり、ゼハートに大事な部下と言われたり・・・・フラン、ザナルドが裏切りフラグ立てているからこいつも死亡フラグか。要塞砲の存在に気がつかず、連邦側大被害。そして一気に皆逆上して突っ込むとか・・・・フリットが切れたらまあ、仕方ない。案の定ザナルドがゼハートを始末しにくるとか、ディーン、コドム出撃とか次回一気に死にまくりそうだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。