SSブログ

魔法少女まどか☆マギカ エクステンションセット01&THE IDOLM@STER2 -アイドルマスター2- ステージ02(ねんどろいどぷち)

ねんどろいどぷちの魔法少女まどか☆マギカ エクステンションセット01とTHE IDOLM@STER2 -アイドルマスター2- ステージ02
P1010040.JPG
魔法少女まどか☆マギカ エクステンションセット01。お菓子の魔女
P1010473.JPG
その変身体。台座なしでも自立
P1010474.JPG
THE IDOLM@STER2 アソート 奥
シクレ 亜美
亜美 あずさ
伊織 美希
雪歩 響

星井美希。流石の露出度。・・・なおかげで胸のペンダントが埋め込まれているような感じに。
P1010475.JPG
三浦あずさ。ショートヘアーVer。なんか顔が下膨れっぽい・・・
P1010476.JPG
萩原雪歩。衣装の塗り分け多いし、結構纏まっている
P1010477.JPG
水瀬伊織。おでこ分薄めですなー
P1010478.JPG
双海亜美。髪の纏めている部分は別パーツ。ファーの分だけ豪華な感じ
P1010479.JPG
我那覇響。ボリュームあるポニテは別パーツなんでちょっとバランス悪いか。顔はかなりいい
P1010480.JPG
音無小鳥。この表情に黒子、そしてピッチリ感のあるスーツと今回の一番の出来
P1010481.JPG
竜宮小町。まあ衣装が違うのは御愛嬌
P1010482.JPG
お菓子の魔女にはマントのプリントがちゃんとあります
P1010483.JPG
お菓子の魔女×2は今まで結構おまけで立体化されているのですが、ソロで欲しい人用・・・ってのは解るんですが、プロダクトコード付きでも高い気がするなー
THE IDOLM@STER2 の方は前と同じような出来でこれで765プロ勢ぞろい。小鳥さんや響のできがよいかと。さあ、次はシンデレラガールズの方ですね!
魔法少女まどか☆マギカ エクステンションセット01 自己評価:70点  お薦め度:70点
THE IDOLM@STER2 -アイドルマスター2- ステージ02  自己評価:80点  お薦め度:80点

「アニメ」
>聖闘士星矢Ω
第35話 「獅子の拳!エデン、傷心の闘い!」
マルスはエデンのために新天地を作っていたのか。だが、肝心のエデンはアリアを失ってまだいじけている・・・ソニアにも殴られたし・・・アリアの命を軽んじる台詞を口にし、拳でエデンを教育するソニアの前にミケーネが!エデンは自分が導くと宣言したミケーネですが・・・お前獅子宮の守りはどうするんだ。同じ聖闘士同士で戦うことに疑問はないのか?というエデン・・・いやお前いまさらそれを言うかね。迷ってもいいが、その場にとどまるのはいかん、だからこのミケーネが迷いを晴らす!とミケーネvsエデン開始。えー蒼摩vsミケーネの獅子対決じゃねーのかよ、がっかり。マルスも間違えたという解に至ったエデン、ミケーネの前から消えてしまった。そして脳内世界でアリアに説得されて「解った」らしいが自己完結し過ぎていてよく解らんかった。

>特命戦隊ゴーバスターズ
Mission41「怪盗ピンクバスター!」
カードが欲しかった一千万寄こせ!ゴバスターズに届いた情報ですが・・・謝礼を出すと言った時点でゴバスターズの負け。で、なんかいきなり出てきたピンク髪の人がカードを盗んていったー残された犯行声明のカードには・・・。怪盗ピンクバスター?ヴァグラスに襲われても「危険なものほど価値がある」と嬉しそうにするとかふてぶてしい。そして今日は怪盗ルーペロイドとかメタロイドも怪盗だよ!そいつが盗む絵が昆虫が描かれていて樹液が「盗まれるのも無理はない」って言うとか!敵と被るなよ!で、成り行きからピンクバスターの手伝いをすることになったヒロム、お前の方が怪しい。メサイアのカードが色んなデーターを集めているってことを纏めた描写があったのがグッド。義賊で通っているピンクバスター、自分が原因でルーペロイドを生み、一般人に迷惑をかけた落とし前をつけたいためにヒロムを連れまわし、ルーペロイドをおびき出す作戦か!メガゾードがバスターヘラクレスからスタッグバスターを盗むってアイディアはいいねぇ貴方の心を盗むってヒロムにメッセージを置いて行ったピンクバスター、お約束のオチー

>仮面ライダー ウィザード
第13話「夢を継ぐ者」
ファントムに命を狙われているのを解っていて外出する親方・・・・覚悟があるのか?そしてここまでやりながらもさらなる一手を指そうとするファントム、容赦ねー。で、親方は他の店に行って自分の都合で店を閉めるが、弟子の面倒を見て欲しい・・・って弟子のために頭を下げに行ったのか・・・・泣かせるぜ、親方!いつか弟子が一人前になったときに家の味をちょっと覚えてればいい、という親方。継いでくれるものがいるから絶望しない、今にお前も解るようになると瞬平をなぞらえて晴人に語る親方が実に男!そして弟子もきっちり、親方の味を受け継いで親方に認められた!親方が弟子に言う、不器用な成長を、未来を楽しみにする台詞、そしてそれを汲む弟子!それを見て「夢を継いだのは俺の方か・・・」と悟る晴人、そうだ、お前が、仮面ライダーが希望なんだ!ファントムに襲われ、中に舞った饅頭を見を呈して守った瞬平についに晴人から瞬平に手を差し伸べてくれた! そして弟子を頼んだと瞬平を認める台詞を!

>スマイルプリキュア!
第41話「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」
あかねの時と同じくやよいのモノローグな自己紹介からスタート。スーパーヒロインを描いていますが、それは次回のプリキュアですか?絵を見られて恥ずかしがるカットがナイスなOPからの流用。漫画家になれるね!と無邪気に言うのはみゆきらしい。クラスメイトの押しもあって、コンクールに出すことに。描いた表紙を皆に見せたら反応は上々「ミラクルピース」ってもうモチーフが!って変身シーンがアニメになるとか劇中漫画にも力が入っている。さて、頑張ってもなかなか進まず、締め切りに間に合うか微妙な段階に。皆が力を貸そうか?と協力を申し出るけれど、ミラクルピースは自分の中で大切な存在だから自分一人で完成させたいというやよい。うーんこの意固地っぷりと頑張りが若さだなー。そしてジョーカーから最終通告されるアカオーニ。ピースをターゲットとして指定されますじゃ。アイキャッチはキュアピース→プリンセスキュアピース。夢の中で自分に駄目だしして、原稿にインクをぶちまけ、自分には無理だと自己判断するあたりが若さだなーやよい。アカオーニが出したアカンベーもミラクルピースの敵なのがいい。ピースのフル変身、久々のじゃんけんはチョキ。捨てた漫画の原稿をアカオーニに拾われ、馬鹿にされたけれど、ミラクルピースは自分の憧れるヒロイン!ュワイ自分が憧れる強い存在、自分の中にほんの少しある強い心がミラクルピース!その気持ちがある限り・・諦めない!覚醒したピースはなんか髪が光っていて超サイヤ人のようだ。新技、ピースサンダーハリケーンってハリケーンスタイルが雷使うからか?そして助けにきた皆にくじけるかもしれないけれど、一度決めたことjは最後までやりぬくと宣言した!漫画が最後まで完成し、みゆきがお祝いの花をくれるとか、男子がピースサンダーハリケーンごっこするとかこういう細かいところがナイス。最後までやりぬく根性がピースの持ち味と言うことで。ピースの描写もよかったが、ハイパーアカンベー&アカオーニの戦闘シーンもよかったわ。EDの入りはピース→っビューティー。次回は・・・なおに新しい家族が!また増えるのか、なおの両親頑張り過ぎだろ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。