SSブログ

ワイルドタイガー 1 minute&ワイルドタイガー トップマグVer.(S.H.Figuarts)

TIGER & BUNNYからワイルドタイガー 1 minuteとワイルドタイガー トップマグVer.
P1010065.JPG
パッケも古臭いポーズのトップマグVer
P1010066.JPG
クソスーツの方が小さめ
P1010487.JPG
接地はそんなに悪くないですが、クソスーツはちょっと立たせ辛い
P1010488.JPG
マントに可動部はありません
P1010489.JPG
台座。クソスーツの方が下半身の可動は優秀
P1010490.JPG
ワイルドタイガー 1 minute。通常版によりも多くの手首が付属
P1010491.JPG
ワイルドシュートは撃ち出したモノが付属
P1010492.JPG
これが1 minuteの証!
P1010493.JPG
クソスーツ。顔の出来は今一つ
P1010494.JPG
別フェイス。こっちもできは今一
P1010495.JPG
靡いている状態のマントもありますが、これも無可動
P1010496.JPG
ヒーローのカッコよさの定義も時代とともに変わりますね
P1010497.JPG
1 minuteはワイヤー付きのワイルドシュートに多くの手首と通常のワイルドタイガーを持っていてもオプションの互換で楽しめるなかなかいい品。
トップマグVer.は可動域は広いが、顔の出来が今一、マントアクションが楽しめないいし、何より手首が握り手と平手の2種しかないとかプレイバリューが低く、非常に残念。
ワイルドタイガー 1 minute 自己評価:85点  お薦め度:85点
ワイルドタイガー トップマグVer. 自己評価:75点  お薦め度:75点

「アニメ」
>ジョジョの奇妙な冒険
第24話「JOJOを結ぶ絆」
リサリサが繋がれたロープを持っているため、カーズに対して口撃しかできないジョジョ、対してカーズは余裕余裕。これが卑怯ものだ!早くシュトロハイムに吸血鬼を片付けてくれと言うスピードワゴン、あの大量の数を前に無茶ぶりするな。打つ手がないジョジョ、起死回生の一手を考えたとカーズに言ってマフラーに火を付けた!そのやけくそな行動にうんざりし、ジョジョがまず呼吸を回復させたいということを見抜くカーズ、「俺は楽をしてお前を殺したい」と実にゲスな台詞を!うんざりしたカーズはロープを切断してジョジョをリサリサを落とそうとするが、自分の足にロープが結び付き、ジョジョとリサリサを支えることに!その経緯をしっかり説明してくれるカーズ、その後でジョジョに「騙したな!」と言うのだから堪らないね!激昂し、接近したカーズのブレードを波紋で折り、波紋を流すことに成功したジョジョ、虫の息のカーズに止めをさせると喜ぶシュトロハイムに向かってカーズが飛びかかるところとか、紫外線増幅装置を用意するってシーン原作にはなかったよな?リサリサがジョジョに自分が母親だと隠す理由を教えて欲しいとスピードワゴンに懇願するスモーキー、よく視聴者の気持ちを代弁しくれた!ニューヨークでジョジョに命を救われ、エリナ婆ちゃんの面倒を見ていたから部外者ではないと判断し、過去を語り始めるスピードワゴン。リサリサとジョージ2世の間にできた子供がジョジョ。空軍でのジョージ2世の活躍が映像で見れるとは!DIOがつくったゾンビの一匹が生き残り、狡猾に人間社会に溶け込み、イギリス空軍の司令官になっていた!突っ込みどころは多いが、まあ、そう言うゾンビもいたのだ。司令官が吸血鬼を見抜いたジョージ2世は才能はあったが、波紋の修行をしていないため、ゾンビに殺されたと。そのことを聞いたリサリサは悲しむよりも先にそのゾンビを倒すとかリサリサの気性のはげしさが。ゾンビがリサリサに倒されるシーンが多く描かれているためゾンビの姿が初めて明らかになった!ゾンビを殺すところを見られていたため、空軍司令の殺害容疑で国家反逆罪を掛けられたリサリサをスピードワゴン財団が匿い、エリナ婆ちゃんの判断でジョジョの両親は両方死んだことになったと。ここでまた視聴者の代わりに思いっきりスモーキーが泣いてくれるから!カーズに紫外線照射したとき、赤石月の石仮面を嵌められており、自分が物凄い失敗をしたことに気が付いたシュトロハイムが「しまったー!!」というシーンがホントに切羽詰まっていてグッド。

>ジュエルペット きら☆デコッ!
第51話「決戦!さいたまウルトラアリーナデコ~!」
アバン開始後2秒でふっ飛ばされ消えていくカイザー・・・・闇将軍はネトゲからログアウトしていよいよ本格的に地球の闇化開始。デコストーンすら闇るとか流石闇将軍。当たったら石炭化する闇将軍の弾を殴り両手が石炭になるレッド・・・とおもったら石炭になってねぇ、なんで?埼玉ウルトラアリーナから黒い地球が生まれ、ブラックホールに!恋愛しているリア充を人間だろうが、幼女だろうが、猫だろうが蟻だろうが吸い込むブラックホール。だがネトゲ廃人は吸い込まない・・・・リア充派いらない!大宮を闇の中心都市「オオヤミ」にするという闇将軍、いいぞもっとやれ。それに対し埼玉は「彩の国」と言われていたからカラフルじゃないのは許さないと反論するぴんく、そして闇将軍の攻撃からぴんくを守る黄一。と見せ場が。ジュエルペットとキラデコ5の心が通じ、サフィーは黄一、レッドはエンジェラ、緑はラブラ、ブルーナイトとガーネット、そしてぴんくは勿論ルビーと心を合わせて新たな宝石が!そして新生キラデコ5!ブルーナイトブルーはねーだろ・・・・その後は新生キラデコ5のフルボッコターン・・・だったけれど闇将軍は倒しきれず。オパールがルビーを助けてデレるシーンもあったり。イオの見せ場はなしか・・・ラブラが闇将軍に飲みこまれたシーンがコルミの正体がコールだというネタばれで塗りつぶされた・・・・コルミの胸をバスケットボールのようにドリブルして闇将軍にダンクするコール、直前で闇将軍がやみりんちゃんだと解ったりと伏線回収忙し過ぎ。石炭はダイヤモンドになれると言ってこと切れたコール。まあ同じ炭素の結晶だしな。でも倒れない闇将軍、ついにリアルもリアル以外も消えろと暴走ーそしてCパート、確かにルビーの肩が何処にあるか解らんよね・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。