SSブログ

真・女神転生仲魔たちフィギュア&ソードアート・オンライン ビネットフィギュア(フリュー)

プライズの真・女神転生仲魔たちフィギュアとソードアート・オンライン ビネットフィギュア
P1010007.JPG
真・女神転生仲魔たちフィギュアのパッケ横は片面が写真、反対がイラスト。上部には封印ですよ
P1010008.JPG
真・女神転生仲魔たちフィギュア
P1010141.JPG
ラインナップはモコイ、モスマン、ジャアクフロスト
P1010142.JPG
まあ、モスマンにはグラデがあります
P1010143.JPG
モスマン、ほっそいなー
P1010144.JPG
夜魔モコイ。ちゃんと褌、ブーメランあり
P1010145.JPG
妖虫モスマン。つぶらな瞳と毒々しい羽!
P1010146.JPG
邪鬼ジャアクフロスト。そんなに凶悪な表情ではないか
P1010147.JPG
ソードアート・オンライン ビネットフィギュア。ラインナップはアスナ
P1010148.JPG
階段の手すりには細かい造形入っています
P1010149.JPG
まあ、髪の造形も悪くない
P1010150.JPG
バスケットにはサンドイッチが
P1010151.JPG
顔の出来はプライズの中でも一番いいんじゃぁないかぁ?
P1010154.JPG
アーマー下の胸とか
P1010152.JPG
太股ラインもよし
P1010153.JPG
女神転生は人気はあるが低レベル(小物)な悪魔を立体化。飛びぬけていいできじゃないが、そんなに造形細かくなくても気にならないのがグッド。何気にモスマン以外はP4Gのクレーンゲームの景品だったりするんだな。こういう細かいアイテム出してくれるのは嬉しい。デビルバスターバスターズとかガルムとかカーシーとか小物悪魔も積極的に出して欲しいわ。
ソードアート・オンラインの方はもう、他のプライズの出来がいいとは言い難いフリューなのに確率変動おこしてすげぇのが出てきたわ。プライズでヴィネットも珍しいのに、本体の出来がいいわ、本ない取って台座も色々流用できるわとマーベラスなできですわ。
モコイ 自己評価:75点  お薦め度:75点
モスマン 自己評価:75点  お薦め度:75点
ジャアクフロスト 自己評価:75点  お薦め度:80点
アスナ 自己評価:85点  お薦め度:85点

「アニメ」
>DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
第9話「驚愕の木曜日」
目覚めたら隣にセプテントリオンがいた。起きぬけにアルコルと響希の会話かよ。大和や響希のように力のある人間は選択しなければならない、そしてそれは多くの示された可能性から選ばれなければならないと。自らを感情が無い装置だからと言い切れるアルコルだからこそこういう立場を貫けるのだなと。だがこのアルコルのスタンスはなかなか理解しがたいものだから維緒や大地がアルコルをみて驚くのも尤もだ。アルコルのボケ行動が漫才だがやっとこうう日常シーンが出たわ、亜衣李が緋那子に「バンコ」言われたし。今日のセプテントリオンを倒すために必要な悪魔に対する適性が亜衣李と緋那子にあると言う真琴さん、健康診断で適性調べていたことを咎められるが「言う必要無いから」と史さんクール。超高度に存在する今回のセプテントリオン、アリオト、札幌を目指して移動中。まあ、これも札幌の電波塔見座しているんですが。アイキャッチはアルコル。神話を再現する今回の作戦、シヴァを召喚するために緋那子の舞が、カーマを召喚するために処女の色気が必要と言うことで亜衣李が選択されたんですが、亜衣李の色気の下りはその前の会話を入れて頑張って臍出しした亜衣李と臍フェチのカーマの描写がねーとわかんねーし、カーマがシヴァを挑発して、シヴァがアナンダと言う武器を放ったと言う神話が説明されないと何をやったか解らないよな・・・・アリオトのコアは撃ち抜かれ、倒されたが、残った全長50kmのアリオトが札幌に落下してもZIPS関係者が対比できればOK。これがZIPSの選択だ!他にセプテントリオン倒す方法ないから札幌の住人は全滅してね!力無きものの犠牲は当然と考え、生き残った力ある響希達はこの世界が滅亡しかけている状況で豪華な晩餐を開けるのが大和の思想。札幌の犠牲などそれを背負えばいいと。というか、それが当然と割り切れるのが大和。優しさは停滞し、傷をなめ合い屑が世界を腐らせることだ。そして晩餐を開いた真の目的が大和から語られる・・・・後2日、セプテントリオンの襲来が終わった後、生き残った者はポラリスに面会できる、そこでポラリスに願うことは何か?大和がZIPSが選択肢る未来は示された、世界の節理は有能な人間が統治する世界に作り替えると意見を表明した大和、さて、他の人間の選択は・・・止めるなら力で来いという大和だが、傍に居ろとまで言われている響希は誰と組むかな・で、死に顔動画の配信も無くいきなり真琴さんに明日の作戦で死ねと言われた維緒・・・・悪魔の適性があるって大変だなー

>ジュエルペット ハッピネス
第9話「うらないプリン~!」
学校休みでもジュエルペットカフェは午後から開店。ってことで午前中出掛けに行くちあり、出かける前に運勢を占ったら8位と実に微妙。ってことでルビーの薦めでペリドットの占いの館へ。・・・当たらないことで評判らしいというのが・・・・ペリドットは今回は占いキャラか。なんか喪黒 福造のまねしたあやめがパートナーでいるぞ!なんでペリドットが占い師をやっているのか?という疑問が飛びに飛んで、今日は臨時休業で、逆にペリドットの人生相談になるとか、昔はパイロットをしていたペリドットとか前シリーズのネタかよ!ねねとるるかが訪問販売に出たから人手が足りなくなったジュエルペットカフェ、なんとまりえ様が増援に!とりあえず魔法で作った和風プリンが期待を裏切らず茶わん蒸しってのが。何度も魔法でつくったプリンが全部茶わん蒸し・・・そして「ルビーが近くに居ると魔法が失敗する」と思いっきり邪魔者扱いされるルビーが不憫過ぎる。つーかレシピがあるならちゃんとそれ使えよ!ちゃんとあやめちゃんの面倒を見れたペリドット、見事に魔法の宝石ゲットだよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。