SSブログ

バットモービル タンブラー&バットモービル タンブラー カモフラージュVer.(REVOLTECH)

バットマンからバットモービル タンブラーとバットモービル タンブラー カモフラージュVer.
P1010015.JPG
パッケ裏は共通
P1010016.JPG
バットモービル タンブラーは特撮リボルテック No.043 、バットモービル タンブラー カモフラージュVer.は特撮リボルテック No.043EX
P1010196.JPG
違いは本体の塗装のみ
P1010197.JPG
タイヤの質感がいいねー
P1010198.JPG
やっぱり黒光するボディはカッコいい
P1010199.JPG
フロントは開閉
P1010200.JPG
バットマンを乗せれますが、内部造形は寂しい限り
P1010201.JPG
フロントタイヤはここまで可動
P1010202.JPG
ウイング部分にリボ関節使用
P1010203.JPG
バックファイヤエフェクト付。久々にブーストエフェクト使ったなー
P1010204.JPG
リボのバットマンと比較。まあ大きさはこんなもんですかな
P1010205.JPG
外の造形、塗装はいい。が、やっぱり内装が寂し過ぎる。後はタイヤがスムーズに動かないのがなぁ、ちょっと残念
バットモービル タンブラー 自己評価:75点  お薦め度:80点
バットモービル タンブラー カモフラージュVer. 自己評価:75点  お薦め度:80点

「アニメ」
>聖闘士星矢Ω
第60話 「鋼鉄の星!昴よ、鋼の闘志を抱け!」
鋼鉄聖闘士の養成所にきた光牙と昴だが、そこは廃墟でパラサイトの雑兵が。雑魚相手だから昴も必殺技出せたよ!だがダガ―のハティの攻撃で吹き飛ばされ、聖衣はボロボロに・・・・・ちゃんとした聖衣があれば俺もパラサイトに勝てると考えている昴は青いな・・・ダガ―が撤退した後、鋼鉄聖闘士養成所の生徒に連れられ、光牙達はキャンプに。口だけは偉そうなこと言っている昴に対して、鋼鉄聖闘士には星座が無いから自分で星座を書いているって昴の友人の方が立派だよ!鋼鉄聖闘士の師範として蛮と那智が出てきたよ!蒼摩に栄人と同じ星座を継いだ後輩がいる先輩を登場させてくれるとか憎いネェ。光牙達にパライストラまでの護衛を頼む蛮と那智。まあ、人数多いから仕方ないね。新しい聖衣くれよと自分の聖衣を投げだす昴・・・おまえ聖衣対する敬意ゼロかよ、蛮が激昂するのも当然だ。昴の過去が語られ、記憶が無く、只強さを求めて養成所に来たらしいが・・・・今の態度に対して同情できる背景ではないな、光牙が強くなれないと言うのも尤もだ。鋼鉄聖闘士の壊滅が目的だったハティ、鋼鉄に襲いかかるが先生がライオネットボンバーとデッドハウリングで反撃!・・・ライオネットボンバーが蒼摩と同じだったのは残念。ただの3級と思っていたハティだが、光牙の聖衣の同じ場所を狙い続け、聖衣にダガ―を通し、「聖衣に頼り過ぎた戦い方をする!」と本来なら味方が敵にするような説教を!動けない昴を庇ってダガ―の凶刃に倒れたエルナ、俺の鋼鉄聖衣を使ってくれと昴にいうとか、お前が今回の主役だよ!まあ、ここで立たなきゃ聖闘士以前に男じゃねぇよな、昴、小宇宙を思いっきり燃やし、プレアデスインパクトがブラディスローを貫きハティ撤退。またしても彼のキャリアに傷が付いてしまった・・・・って査定でも下がるのか?

>獣電戦隊キョウリュウジャー
ブレイブ16「モグモグーン!おれのたからもの」
デーボスが悪さをすると悪の風が吹くらしいぜ!ってことで今日もデーボスの前に立ちはだかってくれる獣電戦隊!ってウッチーがいない。キングがもつ宝石がアイガロンの持つ宝石と反応、その反応がシロ―が持っていた宝石と同じだと気が付くイアン、ついに親友の仇を突き止めた!ってことで激昂して逆に仲間を囚われてしまった・・・・撤退したソウジ、ノブハル、イアン、「俺には行く資格が無い」というイアンを見てノブハルを先に行かせ「俺には「まだ」行く資格が無いの間違いだよな」って言ってくれるソウジ!お前はもうボーイじゃないぜ!いい感じでキングの影響受けているぜ!憎きアイガロンに復讐するよりも土の下で俺を持っている仲間を助ける方が先だ!ときっちり前が見ているイアン、それがお前の役どころだ!全員武器持っての名乗り!いいねぇ!しかもソウジが宝石取り返してくれたし!

>仮面ライダー ウィザード
第38話「奪った希望」
今の夢はファントムを倒すことだと言う晴人、ってことは別の夢があったんだな?とまた瞬平にからわかわれる晴人、そりゃそうだよな。今回のファントムはバハムート、リハビリ中のサッカー選手をターゲットにしたぞ。って晴人の知り合い?一緒にプロを目指していた?でも晴人は最低の人間と言われてるわ・・・・人の希望を奪ったと物凄く拒絶されているわ。で、そこまで晴人が恨まれるのは練習中の事故、なんだ、練習中によくあるような怪我じゃん。リハビリするような大怪我だったことを恨んでいるんじゃなく、事故の後黙って居なくなったことを恨んでいる・・・・のは選手であって、彼に付き添っている女性は別の意味で恨んでいそうだ・・・・先週の方は晴人にそんな悪い印象抱いていないのに、女の方は敵意だしまくり。晴人が夢から逃げたことを怒っているわけで、自分は夢に向かっていることを証明するため、練習を続けるとはなかなか骨のあるサッカー選手だ。そこまでの思いがあるならサッカーができなくなれば絶望するよねとバハムートが選手を襲いに来たぞ、ビーストがあっさりやられたぞ。

>ドキドキ!プリキュア
第18話「出現!さいごのロイヤルクリスタル!」
正体明かしたジョー岡田、店で落ち着いて尋問開始。まとめて出てきた質問に丁寧に答えているぞ。でもアイちゃんのことは知らないのかよ。アン王女とジョーが恋人だったことを受け入れられないソード、拗らしているな・・・ジョーの記憶の地をたどるために皆で旅行に行くことに。レトロな汽車だがどんなローカル線だ。桃まん弁当持ってきたマナ、蒸篭ごとかよ!トラブルで電車が止まってもあわてず、散歩に出るジョー、余裕だな。まこぴーから話は聞いているが、恋人のジョーからも王女のことを聞きたいと言うマナはやっぱり女の子だな。で、王女、百人一首やったり木彫りしたりと好奇心旺盛というか、人間界の文化に触れ過ぎだよ。ソードだけじゃなく僕もトランプ王国を救えなかったと語るジョーの話をきいてすこしはまこぴーも気持ちが茎ほぐれたかな?汽車を動かしたいという子供からレジーナがジコチュー創出。ってジョー岡田も変身してレジーナと戦ってくれた!

「イベント」
>歌姫庭園3
ゆっくり言ってウサミン本でも見に行くかなーと思っていたんですが・・・・・まさか早々にいって並んで鷺沢さんのコピー本を目当てに行くとは思わなかったよ!
久々の東方以外のオンリーでしたが、まあ並みに乗っているジャンルだけあって人多かったなーなんか先週の例大祭でみたサークルが多かったのもなんというか・・・・
目的のものはあらかた買えたんで満足でしたっと。
今日の蒐集物オフセ13冊、コピー4冊、それ以外3
P1010549.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。