SSブログ

ラビリス&ラビリス ファミ通オリジナルカラー(figma)

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナからラビリスとラビリスのファミ通オリジナルカラー
P1010020.JPG
オプションは多いが、アイギスよりもパッケ小さいです
P1010021.JPG
ラビリスはfigma No.67、ラビリス ファミ通オリジナルカラーはfigma SP-048
P1010233.JPG
背面に重心偏りまくりですが、何とか自立
P1010234.JPG
斧はこんな感じでマウント
P1010235.JPG
通常フェイス、悪くないですが、正面向いていない・・・・・・
P1010236.JPG
チェーンナックル
P1010237.JPG
ストリングアーツ 異端審問。チェーンは固定のものと金属の2種附属。
P1010238.JPG
シャドウラビリス再現用のフェイス
P1010239.JPG
ゴーグル下ろした眼鏡状態用の前髪パーツも付属
P1010242.JPG
斧が重いため、斧用のスタンドも付属しています
P1010240.JPG
こちらはファミ通オリジナルカラーの方。カラーリングの変更のみ。後はポストカードが付属かな
P1010245.JPG
ジャンプDのエフェクトつき。
P1010243.JPG
ストリングアーツ 猛獣のエフェクト
P1010244.JPG
アイギスとのスケールはバッチり
P1010246.JPG
制服がすげ替えにはいい感じ
P1010248.JPG
ファイ通オリジナルカラーは肌色なんで人間っぽいねー
P1010247.JPG
まあ、とにかく斧がでかい。ゲーム通りバックパックになるギミックの再現もいいし、チェーンナックルやエフェクトもあってオプションは充実。
斧がかなり重いんで取り回しが結構面倒ですが、それをさし引いてもいい出来です。
ラビリス 自己評価:85点  お薦め度:85点
ラビリス ファミ通オリジナルカラー 自己評価:85点  お薦め度:85点

「アニメ」
>DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
第10話「決別の金曜日」
明日のセプテントリオンを倒すため、犠牲になれと言われた維緒、まあ、泣いて当然。それはさておきアルコルが朝食を用意して響希の所にモーニングイベントするとか、どんだけアニメスタッフはアルコル好きなんだ?エプロンアルコルとか。維緒にルーグを憑依させる作戦でいいのか?人間の肉体では耐えられないと大和に警告するアルコルだが、「作戦の間だけ持てばいい」とばっさり返す大和、流石無能な人間は捨て駒と豪語するだけある。自分が犠牲になれば・・ということで覚悟を決めた維緒、携帯に残った両親とのメールをみて思いにふける姿が・・・今回のセプテントリオンの特性は無限増殖、それを倒す作戦に響希達は不要と言い切った大和、その作戦を知った響希たちは色々非難しますが、維緒をヨリシロとする作戦に代案は出せず、ルーグの召喚開始。ちゃんと維緒の死に顔動画も届いたけれど、気にせず大和は作戦開始、ルーグの力で龍脈を刺激してルーグにミザールを食べさせ、作戦完了。このシーンはゲームのムービーに準じていますな。作戦終了、維緒の精神は崩壊、よくやったと維緒をねぎらう台詞をはいた大和、ルーグに乗っ取られた維緒を殺せと響希に言う大和。不要なものは切り捨てないとね!アイキャッチは維緒、召喚し、使役したルーグに全く敬意を示さず、邪魔だから消えろという大和、何もできない人間は黙れと大地をゴミのように扱う、それが人間のやることかよ!と大地は非難しますが、まあ、ミーザル倒すという結果はきっちり出していますからな、どう解釈するか。唆されたかもしれないが、最終的にルーグに肉体を差し出した選択をしたのは維緒と言うのも事実であるが、選択肢が物凄く狭められている状況であることは忘れてはいけない。ルーグが大和を始末しようとする中で、ルーグの攻撃を受け止めた響希、なんか龍脈の力かりて維緒助けたぞ。生きる理由が無いから自分の身をささげた維緒を助けに来た響希ですが・・・・ゲームであった縁イベントが殆どカットされているお陰で、なんか助けに行くときに2人が言う台詞で醒めた。ZIPSに必要な人材だから響希を全力で助けると言った大和、当然のごとく維緒に非難されるが、気にせず、対立したら全力で潰す宣言したわ。さて、次のセプテントリオン戦、、史さんの見せ場はちゃんとやってくれるのかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。