SSブログ

化物語×偽物語 DXFフィギュア(上)&魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's DXFフィギュア(バンプレスト)

プライズの化物語×偽物語 DXFフィギュア(上)と魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's DXFフィギュア
P1010030.JPG
パッケ裏は共通、横には中身に合わせた写真が
P1010031.JPG
化物語×偽物語 DXFフィギュア(上)
P1010327.JPG
ラインナップは千石撫子とブラック羽川
P1010328.JPG
ブラック羽川の髪のボリュームが凄い
P1010329.JPG
台座はアニメの物語シリーズに合わせたプリントが
P1010330.JPG
千石撫子。実に可愛い。凸が広くないし
P1010331.JPG
ブラック羽川。こちらも顔の出来が凄くいい
P1010332.JPG
まあ、胸元当たりもナイスですよ
P1010336.JPG
魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's DXFフィギュア
P1010337.JPG
ラインナップは制服の高町なのはとフェイト・T・ハウラオン
P1010338.JPG
髪の造形はほとんどなく、塗装で再現
P1010339.JPG
スカートにうごきがあるなのはじゃちゃんとペチコートも造形されています
P1010340.JPG
高町なのは。顔の造形は悪くなし
P1010341.JPG
フェイト・T・ハウラオン。バンプレ女性キャラの中ではかなりいいでき。
P1010342.JPG
双方かんりできがいいです。いまあmで汽門だった顔の出来がかなり良く、化物語×偽物語なんて前に出たファイヤーシスターズの出来の悪さは何だったのかってレベル。ブラック羽川のパジャマ再現もいいし、これは両方買いなレベル
千石撫子 自己評価:85点  お薦め度:85点
ブラック羽川 自己評価:85点  お薦め度:85点
高町なのは 自己評価:80点  お薦め度:80点
フェイト・T・ハウラオン 自己評価:80点  お薦め度:80点

「アニメ」
>ジュエルペット ハッピネス
第10話「赤い月がやな感じ~!」
ジュエル探偵と言う推理番組みていたちあり達の前にチャロット登場、ジュエルランドをパトロールしていると、今回はそういポジションか。赤い月の光に導かれて、まりえが何か魔法の宝石を求めて外に出て行ってしまったぞ!ジュエルペットカフェに忍び込んで、魔法の宝石を盗もうとしたが、なんとかジュエリーナ様の魔法で正気に戻り、ギリギリ未遂。ってところをチャロットに見つかり、なんかややこしいことに!一晩中追いかけっこしたチャロットとまりえ達の間に友情が!誤解は解けたけれど、どさくさで持って行ってしまった魔法の宝石を元に戻す作戦が開始!チャロットとまりえの共同作戦!さてどういう風にやるのか?と思ったらペット達が何故か眠くなってカフェからいなくなった・・・さすが運のいい女!店員のいない隙を狙って移動して、ギリギリの場面で店員が出てきて元の場所に戻ってごまかすと言うお約束を繰り返してくれるわ、物音立てないように倒れかけたものを支えたら次々ものが倒れるとかお約束を外さない。まりえの幸運もちありの不幸にかかれば形無し、何故か昆布に滑って階段から落ちてくるちありにぶつかるとか、まりえ、相手が悪い。そんなことをしている間に、宝石が無くなったことに気が付いたちあり、このシチュは昨日見たジュエル探偵に似ている・・たしか一番犯人らしくない身内が犯人だったと言ってお互い仲いい同士で争うちあり、ルビー、ねね、るるか達・・・・流石にその状況を見かねたか、まりえが正直に自分が宝石を持って帰ってしまったことを告白し、この場を収めたよ!なんかカリスマがあるぞ、まりえ様!取り巻きいるだけのことはある。この試練を乗り越えたまりえはチャロットとの絆で魔法の宝石がでるか?と思ったらむつみとチャロットの間に魔法の宝石が!・・・まりえ様にはもっとふさわしいパートナーがいるはずだよね!で、宝石の魔法の効果は蜂蜜のお菓子が大量にでてきたとさ!

>聖闘士星矢Ω
第61話 「迫る大軍勢!パライストラ防衛線!」
パライストラで合流した青銅達、パライストラには聖闘士だけでなく、聖闘士がパラサイトから救出した人々も匿われていたぞ!那智と蛮の帰還に喜ぶ檄!人々を守れる聖闘士がここに集まっているから心配はいらないと豪快に笑ってくれるぜ!・・だが、敵に動きが読めないとちょっと不安そうだゾ。ペガサスの聖衣、その傷を見ただけでどんな戦いをしてきたか見抜く玄武、聖衣の力を引き出せずにいる青銅に厳しい叱咤を!玄武に文句を言う光牙と蒼摩、玄武を庇う龍峰と師弟関係がみれるなー。敢えて厳しい台詞を青銅に言い、今後の成長を期待した玄武、それでこそ兄貴だよ!ちゃんと栄斗を斥候に放ち、パラサイトの作戦を見抜いたし。各地で敗北し、聖闘士に人々を助けさせ、一か所に集めて一気にせん滅する作戦、それに対するため防衛を固めた聖闘士に「戦うな!」と言い一人で戦場に降り立つ玄武。戦いの心得、その一、勝敗は小宇宙で決まる!と若き聖闘士に老師、童虎の教えを!弟子が師匠を超えていく正の連鎖を期待して己の姿を教科書に!戦いの心得その2、敵を侮るな、その3、戦いは常に攻防一体!その4、借り物の力に溺れるな!新生聖衣の力に頼った青銅の目を覚まさせる台詞だよ!2級パラサイト、パラサイトのエーギルの攻撃、理論上あらゆる攻撃を握りつぶす攻撃、ファントムクロウを・・・・耐えきったぞ玄武!黄金聖衣だけの力ではない、小宇宙が相まってこそその強度を見せたのだ!負けそうなエーギルに怒り心頭なハイぺリオンが聖剣を送り込んだ?!第2ラウンドの始まりだ!

>獣電戦隊キョウリュウジャー
ブレイブ17「ガチだぜ!キョウリュウグレー」
今回復活したデーボーモンスター、中の人は矢尾ちゃんだ!そしてラミチャンの前に出てきたキョウリュウグレー、頭の固い男!物理的にも性格的にも!この時代のキョウリュウジャーは5人いるのか?だが私は怯まないというデーボモンスター、デーボナガレボシー、隕石落としたりとか超強敵!ウッチーの手助けでなんとかなったが・・・ゾウリマもパワーアップしたとかキョウリュウジャーピンチ!どうすればデーボナガレボシーに勝てる?と悩むキョウリュウジャーの前に1500年前に活躍したキョウリュウグレー、鉄斎がきてくれたが、キョウリュウジャーに凄い駄目だし。キョウリュウゴールドしか認めないという鉄斎、俺の出す試練にクリアせねばキョウリュウジャーを認めないと言う。だがそういう展開は解りやすいというキング、ブレイブだぜ!鉄斎のだした修練場で特訓するキョウリュウジャー、魂の武道殿での修行、幻術だがそこでの死は実際の死とかすこぶる頭が固いぜ、鉄斎。自分の長所に全てをかけて試練を突破したキョウリュウジャー、キングだけは他の4人の試練を全部同時にうけ、一番早くクリアしたとか流石王様。デーボナガレボシーを、ゴールド抜きで倒さねば認めないという鉄斎の言に従い5人で戦いに挑むキョウリュウジャー!鉄斎の修行を思い出し、デーボナガレボシーを押しているぞ!戦う気持ちはブレイブに繋がるのだ!・・だが、止めを刺そうとしたキングの攻撃が効かない!試練を一番先にクリアしたのに!敵は撤退したがまあ、何とか及第点かなと言う白も黒も併せ持つ戦士、キョウリュウグレー、キングにだけ駄目だし!お前には弱さが無い、だからこれ以上強くなれない、俺が知るか?こいつを追放して空蝉丸をリーダーにするのがブンバッキーを渡す条件というキョウリュウグレーの主張は飛んでいるが、なんか納得がいくぞ!完成した強さだからキングには伸びしろが無いと言うことか!

>仮面ライダー ウィザード
第39話「ピッチの忘れ物」
ババムートには勝てず撤退するビーストとウィザード、ほんとビーストハイパーは勝てない。おやっさんに魔法石を渡す男はフエキと名乗った。。。今後のキーパーソン?サッカー選手が晴人に頑張る姿を見せようと頑張り、しかも晴人を庇って怪我をした、すべては晴人のせいだとまた難癖つけるサッカー選手の恋人・・・・まったく因縁つけるの存在理由な女だな。そしてファントムを増やすことだけを考えるメデューサに対し、ファントムを増やすことに疑問を感じるソラ、やっぱりこいつは違うな。サッカー選手をもまることの重要性をきっちり解っているから大門刑事も瞬平も恋人説得するわ。本質とおいうか、一番やらなければいけないことは彼の身だし!ライバルはいつも永遠、サッカー選手が頑張るように、晴人も頑張る、功介がいいこと言った!解っているよ、男を、功介!で、指輪作ったけれど、ゴーレムに盗まれたおやっさん・・・・それを咎めるまでもなく、全てを理解したようなフエキ・・・こいつ白い魔法使いか?子供達がサッカーしているのを見て自然と足がスタジアムに向いてしまったサッカー選手と晴人、いいな、こういうシーン。晴人が夢をなくしたけれど、新しい魔法使いとしての夢を見つけたといい、誰かの希望になるという晴人の生き方を受け入れ、一つ俺の希望をかなえてくれといって一緒にサッカーするサッカー選手と晴人・・・・くーいいわいいわ!!そしてサッカー選手はプロを目指すと宣言!コレが希望だ、希望にあんるライダーの行動とそれを見届ける男の友情だよ!そして空気を呼んでちゃんと友情シーンが終わってから出てきたバハムート、インフィニティで撃破。で、ゴーレムが持ってきた指輪は晴人の下へ・・・・だが使えない!その指輪はフエキの奪われ、白い魔法使いに変身したぞ!

>ドキドキ!プリキュア
第19話「クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!」
クリスタル欲しいなら奪っちゃいないよ?そう3幹部に言われるレジーナ、ただ奪うだけじゃ楽しくない、楽しまないとと言うが・・・・それとは逆に闘わずにクリスタルを手に入れたいプリキュア・・・戦いをせずにクリスタルを得る方法があるというレジーナ、マナだけが賛成、他の3人はまっとうに反対。だが敢えて罠があると知りながら挑戦したいと言うマナに他の3人も納得せざるを得ない。ちゃんと書部の後はクリスタルを渡すと言う保障のため、指きりをするレジーナとマナ。レジーナの指にマナが小指を絡めるのがいいなー。で、勝負のジコチュー空間に・・・・アイちゃんも一緒に入ったよ!岡田は召集されなかったのに・・・・で、ゲームをクリアしないと出れない空間に閉じ込められたマナたち、プリキュアに変身!ゲームは3つ、まずはPK勝負。キーパーはベール、ソードのシュートに微動だにしないと思ったら、ロゼッタのキーパーに対して・・・ボールがジコチューになって動いて入った!なんだこのムカーディアのようなインチキ!さすがレジーナがルールだ!ダイヤモンドがシュートしようとしたボールは逃げるわ、ゴールから手が伸びてボールを自分で入れるとか実にインチキ。まさかゴールにシャッターが下りるとは・・・そして次のゲームはボーリング。3幹部は普通に旨い。さすが毎日ボーリング場でだべっているだけはある!で、プリキュア側になったらピンでレールが埋まるわ、ボールからピンが逃げてど真ん中に投げてもガーターになるとかさすがレジーナルール。そしてプリキュアは作戦会議、回転してエネルギーを入れてピンがボールをよけたらソードが攻撃して路を狭めて倒す、そしてアイちゃんが魔法でボール増やして全部倒すとか反則だらけ。これで互角になり勝負はさいごのドッチボール対決。ボ3幹部はルールが全部意思を持つだけでなく、プリキュア側のコートは地面が凍りに・・・と思ったら3幹部が仲間割れして大変なことに・・・・審判のアイちゃんが没収試合にしてプリキュア勝利。アイちゃんを審判にした時点でプリキュア側の勝ちだろ。だが約束破ってクリスタルを渡さないというレジーナ。マナは罠だと解っていたけれど、レジーナを信じて勝負を受けたのに!とレジーナを非難するが、イーラは約束は破るためにするもの、オレたちジコチューだもんを開き直り。ジコチュー倒してもとの世界に戻れたプリキュアだが、クリスタルは全部レジーナに奪われ、飛んでいった?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。